July 14, 2015

十字架を背負う

今って、イエスさまの時代と変わらない気がする。
権威主義的で誰も何も言えず、司祭が牛にひかれていて。
ほんで、信徒には十字架を担げと言いながら、司祭は担がない。

人間なんていつの時代も変わらない。(←座右の銘なの。そしたら、ルドさんに旧約を読めと言われた(ような気がした)。まあ、旧約の時代よりも今のほうがましなんでしょうけど)

やっぱ、修道院になんて入らなくて正解だったかも。それに、なんか、言いたくないけど(いや言ってはいけないかもしれないけど)、世俗的だよね。
決まりだけ守っていてもダメってことだと思うけど。
よいこの良子は函館のトラピスト(男子)はすがすがしいけど、女子は世俗的だと言っていた。(友人の姉がお暮らしですけど)
だからといって、なんであたしがいろいろ言われないとあかんのか。
今は、しらいしはおじょーさまだからで終わってるらしい。なんかね・・・そんなものかも。

(詩編73. 7-20)

投稿者 Blue Wind : July 14, 2015 02:36 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?