February 22, 2009

結構ヤバイかも・・

真実の鏡・・・

あの酩酊姿を世に晒す前に、バチカンへ行って、あれをやっていた、と。日本の大臣が・・・ しかも、政府専用機で。

ありえない。ことが現実にある。

でも、そういう人が国政を担っていることがわかってよかったかも。未曾有の危機なのではない。単なる人災のような気もしてきた。どんどんどんどん次から次へと膿が出始めて、大規模な改革が必要なくらい、おかしな世の中になってきたのかもしれない。ひとりだけが、そう、というわけではなく、おそらくは大なり小なりみんな、そう。

イスラエルのスイスチーズ状態。自爆テロを防ぐためにスイスチーズの壁をつくって、そしたら今度は地下にトンネル。どんどんどんどんロケットを飛ばして、眠れぬ夜は続く。が、しかし、毎日毎日ロケットが飛んできていたら、「あれをどうにかしてください」と、わたしでも警察や役所に行ってしまうだろう。そして、軍が動く。

Fさんは、クリスマスの前に関西へ行くと言い残し、それきり一本の電話がかかってきて以来行方不明。せめてロッカーの鍵を返してほしいのだけど、携帯も通じないし、ありえない。3月までにはスリランカへ行くと言っていたけど、コロンボ空港の近くで空爆があり、今頃どうしているのかと、少し気になった。でも、Fさんのことはすでにみんな忘れてしまっているようで、あの剣幕はなんだったのだろうと不思議に思う。

あんなにたくさんのタミル人がパリで暮らしている?

1万人のデモ。そして、コロンボの空爆という名の自爆テロ。ああやって、世界中の人たちにメッセを飛ばしている。

日本なんてどこにあるの?とか、知らない、って言われていた頃が懐かしい。

(コリント二 10. 17-18)

(エゼキエル 14. 9-23)

投稿者 Blue Wind : February 22, 2009 02:57 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?