May 15, 2006

ブラックコーヒー

近頃、アイスコーヒーまでブラックで飲んでいる。いつからそうなったのか記憶にない。ミルクもガムシロも冷蔵庫にないことをダンナに言われて気が付いた。もちろん、つい最近のことである。

面倒ならば、スーパーで加糖のアイスコーヒーを買ってきて、ミルクを入れればいい。それがいつの間にかブラックを買ってくるようになり、気が付けばミルクも入れないで飲んでいる。

ホットは逆で、ダンナはミルクだけを入れて飲む。それがアイスになると甘いほうがいいらしい。わたしは、ホットを飲んでいた頃にはしっかりミルクも砂糖も入れていたのに、今はどういうわけかブラックになってしまった。

毎日麦茶を飲むようにブラックコーヒー。慣れてしまえば、どちらも同じようなものだ。

***

なんかね・・・
不思議のメダイは、教会法では売買が禁止されているとどこかのサイトに書いてあった。

それでは、教会に申し込んで届くのを待ったほうがよかったか?
それとも、高価なロザリオを買って、おまけにもらったほうがよかったか?

正直に言えば、どちらもいやだ。
それよりもフランス製かイタリア製の中古のメダイを買ったほうがマシ。
アクセサリーなんだから・・・

おそらくは、何かにすがるように到着を待っている人たちもたくさんいるのかもしれない。今のわたしの気分としては、そうやって順番待ちをしている人たちの間に割り込む気持ちはない。

野に咲けば、自由気ままだ。
百合だって野生の百合がたくさん咲いている。あるいは、咲いていたと言うべきか。少なくても、戦前には野生の百合が筑波山にはたくさん咲いていたと庭師のおじさんが教えてくれた。

投稿者 Blue Wind : May 15, 2006 01:27 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?