May 13, 2006

ぱっぱらぱっぱらのりずむにて

とにかく・・・・・やるしかない。

娘を中学に押し込んだと思ったら、今度はダンナが開業。
だるだるのまま放置していたが、なかなか進まない。かと思えば、まとめて話が入ってくる。

さあ・・・・とにかく、やるしかない。

土地探しと称して、ドライブも結構楽しんだし、TXが開通し、法改正前のせいかこのところの開業ラッシュなどなど、少しの間にずいぶん状況が変化している。それが世の中なんだと思いつつ、そういう世の中のテンポに何とかついていかねば。

最初は不満だった専業主婦の生活にも慣れ、あっという間に10年以上が経過している。同窓会へ行っても、40歳を過ぎると余裕がある人が多い。経済的にも精神的にも子育てが終わった人も子どもがいない人もそれなりに落ち着いてしまったからかも。

なんか、ぷあ〜っとね、ゴールデンウィークとオークションはすごくよい気晴らしになった。
宅配の人が飽きれるくらい次から次へと品物が届いた。

もう、ぱっぱらぱっぱら買い物をして、その分くらいは働いてやろうという意欲。ネットといえどもマーケットだからね。スーパーではない。かごの中に商品を入れてお金を払うという生活に慣れていると、定価のない世界はかったるい。

が、しかし・・・・ネットといえどもまるで知らない人との駆け引き、取引、その他諸々押したり引いたり忙しい。
リズムというか、テンポというか、そういう、人とのやりとりの中に、本当にこれで儲かっているのだろうかとこちらが心配するくらい薄利多売の投売りの世界で、そういう、リズムを楽しむ。

そう・・・・・そういうものなんだろうな。ある程度軌道に乗ったら、もう仕事なんて辞めてぱっぱらぱっぱら遊ぶ。そう思いながら、だらだら働いている人が多い理由。大抵の人たちはそんな風だから、わたし的にもそういう感覚でいるほうが動きやすい。

もう、ややこしいことは考えないで、ぱっぱらぱっぱら・・・
20代は研究、30代は主婦、40代は働いて、その先のことは未定。
どれもこれもある日突然何かが変わる。

とにかくね・・・・・与えられたことをやるしかないのでは。やることがあることを喜ぼう。

投稿者 Blue Wind : May 13, 2006 11:37 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?