April 28, 2006

明日から休みか・・・ぼぉ〜

明日からゴールデンウィーク。予定はない。

すでに夏休みの旅行の予約を済まし、ビンタン島へのフェリーをサイトから予約したけれども、予約番号を忘れてしまい、しかもネットなのでかなり不安な部分がある。というのは、やり直しの指示があったのでやり直したのだけれども、どうもうまくいかない。そのくせ、再び予約しようとすると、わたしの名前はすでに予約者のリストに載っているらしく、確かめるにも予約番号がわからない。こんなんで本当に大丈夫なのだろうか・・・

まあ、何とかなるだろう。そう思わなければ旅行なんてできない。

***

テレビで、北朝鮮の拉致被害者の家族とブッシュ大統領との会談の日時が決まったと言っていた。イラクが終わったら次は北朝鮮。どうやって考えても、アメリカの次のターゲットは北朝鮮で、しかも今回は日本が当事者でもある。拉致被害者は日本人だけではなく、周辺諸国にまで及んでおり、彼らの救出こそが次の戦争の目的。あまりにもわかりやすくて、サミットや国連のゆくえが気になるところ。できれば外交により、無事に解決できることを祈るしかない。

***

なんか、こう、退廃的な気分。でも、憂鬱というわけではない。

いささかこれがノーマルなんだろうと思いつつ、まめに出歩いたり、たまに電車に乗ったりすると、楽しくもあるが疲れてしまい、それでいて鬱蒼とした生活臭というものから逃れるかのように華美に走りたくなってしまう気持ちが伝染する。

それが普通なんだろうと思いつつ、ずっと家の中にいると、毎日のルーティンが続くだけでぼ〜っとしているうちに一日が終わり、子どもの送迎などをしているうちに時間だけが過ぎて行く。でも、そういう何もしない時間というのが自分にとっては癒しであり、だからこそたまに人の多いところへ行ったりすると疲れるのだろう。

投稿者 Blue Wind : April 28, 2006 06:18 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?