March 06, 2006

あの髪型は似合わん・・・

娘が髪の毛を切ってきた。
ヘン。
本人はおそらくはウルフカットみたいなショートをイメージしていたようだが、実際には幼稚園の頃にしていたような今風ワカメちゃんカットというか・・・
正直に言って、親の目から見ても冴えない。
このため、さっきから髪の毛を濡らして外側にカールをつけようとしたり・・・
気の毒。

が、しかし、中学に行ったら今より校則が厳しくなるし、他人に危害?を加えるようなスタイルではないので、そういう意味ではかまわないのだけど、冴えない。
もともと派手な顔立ちではない上に地味な髪型。
正直、ババくさい。

仕方ないなー、と思う。
気持ちがわかるだけに・・・

***

テンは生後30日を過ぎ、歩けるようになったと思ったらあっという間にパタパタ走っている。
生まれたときは、犬というよりあざらしのような顔で口ばかりが大きかったけど、ようやく子犬らしい顔立ちになり、いつの間にか体重も1キロ近くある。初代マリアが3ヶ月近くても850グラムしかなかったのに、テンはデカイ。母犬が小柄なので、1年もしないうちに追い越しそう。そのくせまだ母乳・・・離乳食もようやく食べるようになったが、乳離れが遅い。

一番の難点は、わたしが抱っこするとオシッコすること。
すま〜した顔して・・・
いかんな・・・なんとかせねば。

***

それにしても、娘のあの髪型はヘンだ。
また伸ばして、再挑戦するかな・・・
ババアになっておのれを知ると、ショートカットが似合わないということに、そのうち娘も気が付くだろう。
それまでの辛抱。

投稿者 Blue Wind : March 6, 2006 12:10 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?