January 24, 2006

燃費のよい日

気分の問題は大きい。
今日はよく晴れていた。にもかかわらず、雪の日のような安全運転のクルマが連なる。娘をお絵かき教室へ送りながら、やけに信号がスムーズだから変だと思ったら、ほとんどのクルマが法廷速度を守りながら運転している。
そういうのは気分の問題だろう。
茨城の道路で法廷速度が守られている、というほうがめずらしいというのはなんともはや。大抵はパトカーの後ろを走っているときか、あるいはバスの後ろを走っているときか・・・くらいしか思いつかない。前のクルマの速度が落ちたと思ったら、パトカーの絵の形の看板の横。
一体世の中どうなっているんだか・・・やはり、気分の問題なんだろう。

国会。
元気な民主党。
フジテレビもウキウキしている?
・・・・・・かなりの内部告発があった、というのは本当なんだろうか、ライブドア?

敵の敵は味方だからなぁ・・・などとうがった見方をしながら、慎重に運転するドライバーが増えたので走りやすい。信号待ちが減ったし、ブレーキもほとんど踏まないし、やけに燃費がよさそうな走り方。

* 法廷速度: 法定速度の間違えです。

投稿者 Blue Wind : January 24, 2006 11:05 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?