January 24, 2006

親子喧嘩みたい・・・

う〜む・・・
朝からまたライブドアのニュースを見ているわたし・・・
逮捕されたというからかなり驚いたのも事実だけど、要するに、彼らはやったことはやったと認めているから速攻で逮捕状が出てしまったことになる。

問題は、それは悪いことなのよ、と言っても屁理屈ばかりこねまわしている子どものように自分が悪いとは思っていないということかも。そうなるとにっちもさっちも検察も大変だろう。

いや・・・たしかに違法だから逮捕にまでなったんでしょうけど、そもそもが規制緩和の抜け穴を放置しておいた行政や政治家の怠慢が悪い、と言われてしまえばそういう気がしなくもない。ルールが混沌としているため、悪いと知りつつそこのところをうまく誤魔化しながら新たなる策を弄しているうちにずっこけたというのが事実に近そう。

が、しかしね・・・・額に汗して働く者が損をした気分になってはいかん、というのはどうも・・・・そういうのって単なる個人的見解にすぎん。それでいてある種の権限をお持ちになっていらっしゃる人たちがそのように思い、それが正しいという倫理をかざし、法律を盾に捜査する。(なんか、目に浮んでしまう・・・)

さて、金と権限とどちらがつおいか?
もう、どっちもどっちという気がして、とことん法廷で争ってほしい。
実況中継してほしいくらいだわ。おせんべかじりながら、のんびり見ているのだろうか・・・わたし。(おバカ)

投稿者 Blue Wind : January 24, 2006 11:06 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?