January 18, 2006

ゾッとする話

最初、冗談だと思っていたのね・・・わたしは。

マリが妊娠し、誰もいない時、あるいはいてもわたしだけで、しかもわたしが昼寝している時にマリが出産したらどうしようとダンナが心配しているのは、お産が大変だからだと思っていた。

すると、変な質問をする。

「犬は子どもを食べないよね?」
「はあ?なんで、マリが子犬を食べるわけ?バカバカしい。」
「オトは? あいつならやりかねん(笑)」
「・・・・・・・・」(少し不安が募る・・・)
「うさぎは自分の子どもを食べるから」
「・・・・・・」(絶句)
「そこが畜生なんだよ。野生というのはそういうものだし、少しでも人間の匂いが赤ん坊につくと親が食べてしまうから、うさぎは生まれたらすぐに親から取り上げなければならないんだよ」

おそろしい・・・
小学校の頃、うさぎの飼育係をしていた彼は、実際に生まれたばかりの赤ちゃんを親うさぎが食べてしまったのを見たそう。

だったら野生のうさぎは?
と思ったんだけど、要するに人間の匂いがするとそうなるらしい。

それにしても、いやな話だ。うさぎを飼うのはやめよう。

投稿者 Blue Wind : January 18, 2006 05:42 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?