September 14, 2005

なんか面白いことない?

今に始まったことではないけれど、世の中が嘘っぱちだらけだから嫌になる。ホリエモンが本当に当選したかったらライブドアの本社を広島に移し、自分が政治家になるのではなく、子どもや孫を政治家にさせればいい。

本当に世界中の地域格差を是正したいのなら、世界の主要機関を発展途上国に移転させるべきである。これにより、経済は活性化され、治安の維持にやっきとなり、職員の確保のために地域の教育にも余念が無くなる。

選挙速報の顔ぶれを眺め、いかにディレクターやプロデューサーにやる気がないかわかる。過去の遺物を画面に並べて何がうれしいのかわからない。要するに、冒険を嫌う体質が浮き彫り。

東京が一面焼け野原だったことを知る人たちは少ない。神戸の震災の傷跡を知る人たちもそのうちいなくなるかもしれない。だって、年寄りが多し・・・

なんかね・・・やる気がないんだろうな。世の中に。

インターネットを日本で最初に開発していたのは、高エネ研らしい。昔はあの辺一体何もなく、というか今でもそうだけど、農家の子どもが勝手に入り込んで遊んでいた。大きなグランドがあり、おちびの幼稚園の運動会もそこでやった。田舎っていいわ・・・なんか。

アメブロの本社って東邦生命ビル?
ほかにないのかと思ってしまう。あれは便利なんだけどね・・・渋谷駅に行く時、エスカレーターを使えるし・・・六本木まで歩いて行ける。のんだくれにはうれしい土地柄だろう。

なんかね・・・もっと面白いことない?って言いたくなる。

未読本がたまっている・・・なんとかせねば。

投稿者 Blue Wind : September 14, 2005 02:48 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?