September 14, 2005

わがままに理由はいらない

選挙に限らず、要点はわかりやすいほうがいいよね。

「茨城空港が欲しい?」
「はい」

理由なんてどうでもいい。

電車が嫌い。特にあのラッシュなんて殺人的だし、人権無視もいいところだし、人間を物体として扱っているにすぎない。とかね・・・なんでもいいのだわ。

高速道路が高すぎる。なんでいつまでも金を払わないとダメなのかしら?ゆるせないわ。

なんで羽田まで行かないとダメなの?成田に国内線を増やしてよ。あの混んだ電車に乗るだけでも疲れるし、あの首都高の渋滞の酷さは何?特に箱崎。

憲法?どうでもいいわ。法律があるから反戦なのではなく、戦時中だって反戦なのよ。アメリカに生まれても反戦なのよ。何か文句ある?基地が気に入らないのなら、普通の空港に払い下げてもらえばいいわ。

一つわかっているのは、那珂湊で魚を買うと新鮮で安い。それが都内へ行くと鮮度が落ちたものを高値で売っている。

空港があり、港があるということは、物が安く早く手に入るということなのかも。ええこっちゃ。がんばれ、茨城。ローカルは素晴らしい。

投稿者 Blue Wind : September 14, 2005 03:31 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?