August 07, 2005

次は増税・・・・・だよね、あーあ

郵政民営化法案が通らない?
案外、ムッています。

バッカじゃない?
内閣ではなく参議院を解散するべきだろう。参議院で否決され、内閣が総辞職になれば総選挙。当たり前でしょう。民意を問え。民主主義なんだから。

離島の郵便局などは残すんでしょ?だったらいいじゃん。

素直に考えて、国が破綻しそうなのにあまりにものんきなので、いささかげんなりしているのです。もちろん何でも民営化すればいいってもんじゃない。が、しかし・・・・今、地元の郵便局はがんばっています。もう法案が通ると思っているからかもしれないけど。

ローソンの宅配がいつのまにかクロネコではなくゆうパックになっているのには驚いたけど。近頃では書籍など小さな荷物が民間で大きな荷物は郵便局が扱っているのか?

たしかに、記念切手の予約価格が1000円なのには驚いたけど。今までだったら切手代オンリーだったのに倍の値段。しかも予約を受け付けている。切手を買ったら使わなかったらもったいない。でも、記念切手だし?

ほんで、次には増税。これは郵政民営化が通らなかったらなおさら早急にやらないとダメになるかも。要するに経費を節約するか、増税するか、の二者択一しかない。

年金の受け取り?
ATMがあるだろう・・・って思うんだけど。離島の暮らしまではわからないけど、それこそ都会より治安がいいし、それならATMを1台、役所にでも置いておけば。今はコンビニにでもあるのだし・・・電子マネーにするとか。

関心がないのではなく、通るだろうと思っているから興味がない、というのが正直な気持ちに近い。が、しかし、通らなかったらもっと大変なことになるような・・・わたし、これからは年賀状も失礼するし、ゆうパックは使いません。

投稿者 Blue Wind : August 7, 2005 10:00 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?