July 26, 2005

手がバジル臭い。
台風が来るというので、昨晩あわてて庭に置いてあった苗を部屋の中に仕舞いこんだ。植えようと思っているうちに、2日間くらい放置しておいたら、シソとバジルの葉が穴だらけ。ちょっと庭に置いておくと、いつもこんな感じ。家の中でハーブポットを育てるほうが食用になりそうな気がする。

それとコスモスの苗。
今の時期にこれくらいの大きさでは、そんなに背は高くならないだろう。春に咲くコスモスくらいの大きさだろうか。まちがえてこぼれ種で生えてくると来年はかなり背が高くなりそう。

プランターは難しい。
特に夏は。
旅行中、部屋の中に置いておけば暑さで枯れてしまうし、外へ出しておくと台風が心配。せっかく綺麗にプランターに並んでいるサフィニアを買ってきたけど、庭に植えてから旅行に行こうか迷う。

投稿者 Blue Wind : July 26, 2005 08:38 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?