July 08, 2005

格安ホテルの魅力

ブログ・サービスはたくさんあるけど、一番洗練されているのはエキサイトかもしれない。わたしがインスタント・ブログに詳しければ・・・と悔やまれる。ささやかなことだけど、コメントをクリックすると投稿欄だけが静かに出没するというのは小気味よい。あの行き届いたような細やかさをアメブロに求めても無理。その上、エキサイトへのping送信もできなくなってしまったと思っていたら、今度はトラックバックもできなくなった可能性が高い。原因は酷い文字化け。

エキサイトが洗練された大型ホテルだとすると、アメブロは格安ツアーパッカーご用達のホテルかもしれない。まあ、最低限度の備品は揃っているし、誰が騒ごうが子どもが走ろうが裏で工事をやっていようが安いんだから我慢してくれ、みたいな。

一つわかっているのは、アメブロが目指すのは売り上げNO.1であって、顧客満足度NO.1ではなさそう。売り上げを伸ばすためには従業員はこき使われるし、客もそれなりにリーズナブルなラインで我慢しなければならないし、決して自慢できることでもないような気がするけど、とりあえず突然サーバが消えるということもなさそうだし、こんな時代だから諦めるしかないのかもしれない。

エキサイトからアメブロにはトラバれるのだろうか?
なんか好奇心をくすぐられる・・・・うぅ。

投稿者 Blue Wind : July 8, 2005 12:21 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?