June 27, 2005

だるだるな平和

久しぶりに早寝してしまった。
おちびに社会をやらせているうちに次第に眠くなり、理科に移った頃には眠くて眠くてそのまま寝てしまった。なんで勉強するとこんなにも眠くなるのだろう・・・むすめよりわたしのほうがだるだるになり、あまりにもかったるいから寝てしまう。

歴史はともかく、理科となると何十年も勉強していないことがわかる。
忘れちまったのか、それとも最初から一夜づけだけで通り過ぎてしまったから覚えていないのか、それすら定かではない。むすめのほうが習ったばかりだから何でもよく知っているなーと感心してしまう。あかん・・・

もしかするとむすめといっしょに模試を受けたら、わたしは番外かもしれん・・・ダメだなー、すっかり自信を無くし、ダンナに訊いても嘘ばっか。(こら!) うちのダンナに至っては九九も間違うんだからどーにもならん。ふざけとんのか、あのおやじ・・・・(←単なる酔っ払い?)

昔は成績よかったはずなんだけどね・・・・遠い目・・・・・試験が終わったらぷわ〜っと気持ちよく何でもよく忘れてしまうのはさすがだ。(こらこら・・・)

つくば高学歴社会・・・・まわり見ると、あかんわ。だるだるで生きている人が多い。むかしの秀才、今、おじさん、おばさん。禁句かもしれないけど・・・なんでながいき社会なのかわかる。庭仕事でもして、か。

健全なんだよね・・・

投稿者 Blue Wind : June 27, 2005 08:48 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?