May 21, 2005

ささやかなる自由な気分

なんかいいな・・・
好きな時間にネットができるというのは。
他愛もなく幸せな気分に浸ってしまう。
昼寝とネット。
このふたつが消えたら、おそらくはおそろしい勢いで本でも読んでいるのかもしれない。
いや、このふたつがない時には、おそろしい勢いで庭に花や木を植えていた。
それと通販カタログ。
しょーもな。

おなじようにしょーもない生活なら、少しは役に立つ記事をアップしているほうがマシ。
それでいて何の役にも立たないことがむしょうにハッピー。
のっちなんだろ。
わからん・・・

うちのダンナもおじいさんが亡くなって以来、ピタッと接待以外で外で飲まなくなった。
こんな時代だから接待も減り、いつのまにかマイホーム・パパになっている。

ある日、バカじゃないかと思った。
トイザラスに娘と一緒に行き、あれも安い、これも安いと娘のおもちゃなどを買い込んで来た。
つまり・・・・
後輩を連れて飲みに行くことを考えたら、おっそろしいほど娘のおもちゃや服を買えることを知り、それ以来グッと付き合いが減った。
それまではそれが伝統だからという理由で、後輩などを連れて飲ませていた。
たまの休日には釣りや結婚式。
ある日突然、すべてのそういう付き合いを断っている。
最初、わたしは気が付かなかった。
でも、よく知らないけど、そういうふうに申し合わせたらしい。
あんなんは誰か代表で行けばいい、って。
まあ、ただでさえ人手不足だし、休みが少ない生活だから、それは案外すんなり通った。
今の時代って、すごくわがままだから・・・・上も下も。
互いに互いの生活を大事にするほうが平和らしい。

田舎だからだろうか?

投稿者 Blue Wind : May 21, 2005 02:32 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?