May 16, 2005

オスとメスではこんなにも違うものなんだろうか?

まるで買い物へ行かないで、冷蔵庫の中のありあわせのもので料理しているような記事になっていると思いつつ、それでもコメントやトラックバックがあることを感謝しておりまする・・・でも、もしかすると黙っていたらわからないかも・・・(わかるか・・)

ご想像の通り(?)、掃除と庭仕事と娘の送迎と姑さんの話し相手と夕飯の支度と昼寝(オイ!)以外、夜中にコソコソ起き出してお風呂入って掃除してブログを更新している夜更け。

あー、嫁さん、やってるなー、という気がします。

日頃、いかに怠惰な日常を過ごしているかもわかる・・・
ひとりだったら、朝起きたらオンして、家事しながらオンして、うつらうつらと気ままなネットライフ。
それがいかに怠惰なものであるか、この数日間のわたしの雑巾を持ちながら家の中を歩く生活を省みるとわかります。

だったら少しは反省するか?

いや・・・・人生は怠惰なほうが。

この数日間で、オト(ミニピンのオス、2歳)がいかに悪男かわかったし・・・
おばあちゃんのことを2回も噛んだ。ようやく2日目の夜、「餌くれワンワン!」状態になり、すっかり姑さんにも慣れ、ほっとしています。
マリちゃん(ミニピンのメス、3ヶ月半)はソファの上から落ちて一昨日は打撲状態だったのが、今日はすっかり元気になり、彼女は最初からおばあちゃんにも愛想がいい。(とは言ってもマリちゃんも来たばかりなんだけど)

それにしてもオスとメスとはこんなにも違うのだろうか?

悪男オトくんは相変わらずなんでこんなところにおしっこするんだよーっという感じだし、庭を歩けばオトのうんちは落ちているし、歩く人歩く人には吠え掛かるし、いつまで経っても悪いヤツ。マリちゃんは3ヶ月だというのに最初からトイレトレーニングの必要がない。

ペットショップの違いなんだろうか?
それとも、オスとメスの違いなんだろうか?
それとも、単にオトがアホなんだろうか?
わからん・・・

天然の性差だからね・・・
いろいろ考えてしまった。

投稿者 Blue Wind : May 16, 2005 01:18 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?