May 09, 2005

そろそろ夏か・・

気が付けばゴールデンウィークが終わっている・・・こんなことでいいのか?
休み前の夜、例の如く塾の先生から電話。近頃、塾の宿題をすっぽかしているので休み中にやらせてほしいという・・・

あんなんでは受からん・・・(滝のような汗)

「お母さん、ちょっとHちゃんちまで遊びに行ってくるね〜」
「いいよー、気をつけてねー」

ぐわっ、親がネットをしているのをいいことに、そそくさと遊びに行く娘。親のほうも戻ってきてからやらせたらいいかなーっとのんきにしているうちに、いつのまにか連休が終わっている・・・あまりにも危機意識に目覚め、少しみてやったら、あれじゃ受からんわ、というためいきが。「本気で受験する気があるのか」と、塾の先生が怒る気持ちも何となくわかるような・・・

そうやって言うわたしにしたところで、ちゃらぽらちゃらぽら生きてきたくちだから・・・何とかなるだろうというのは甘いのだろうか。
小指いっぽん引っ掛けて〜♪ 一夜漬けもなんのその〜♪
そんなんで大学院までやってきたのだから、それはそれでよしとしませうか・・・

なんか、こう、やたら真面目すぎる世の中についていけない。
今年は受験もあるし、夏期講習もあるから、夏の旅行をどうしようかと迷いつつ、春が過ぎ、浮かれモードになってくると1週間くらいどうということもないだろう、という気分になってしまう。勉強しても落ちる時には落ちるし・・・

人生、長いからな・・・
大地震があるかもしれないし・・・
やっぱ、ヴァカンスしないと。

投稿者 Blue Wind : May 9, 2005 12:09 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?