March 26, 2005

ベビー・グッズ

⇒トラステへのトラバ: 「やってしまった! 衝動買い!」

わたしはバカだ、なんてバカなんだろう・・って、のたうちまわって後悔するのはベビー・グッズのような気がする。もう、こればかりは書いていたらキリないわ。

よせばいいのに、妊娠中には巨大ピーターラビットのぬいぐるみを抱え、電車に乗って帰ってきたら出血してしまったり、まだやっとつかまり立ちしたばかりなのに翌日トイザラスへ行って買ってしまった三輪車とか。部屋の中で誰が三輪車を乗るんだよー!って思いつつも待っていられない。で、結果的にほとんど三輪車なんて乗らずに補助輪付きに進んでしまった。後日その三輪車は家の前にあまりにも違法駐車が多いので防止用に置いておいたらある朝消えていた。

まだまだある。サンプルだけ・・って思ったのに買ってしまったディズニーの英語教材とか、全然使わないで終わった七田シリーズとか、これは衝動買いではないけれども妊娠中に無理やり実家から運んだピアノとか。結局ほとんど使わないのにその後2回も引越しし、その都度深い後悔を繰り返し、あげく娘はピアノが嫌いで・・・親は泣く。

ベビーカーだって生まれる前に買ってしまったA型。ほとんど使わずあまりにも邪魔なのでその後B型を買い、どういうわけかエチオピアに転勤するから貰ってくれと言われて違うタイプのベビーカーも引き取り、電車での移動に不便だという理由で背負子型のベビーカーまで買ってしまった。あーあほあほあほ。

ほかのことではあまり衝動買いという意識のないままに衝動買いをしているせいか、買ってしまったものはとりあえず諦めることにしているんだけど、なんせ気が短いからね・・・パソコンだっていつも衝動買いに近い。1週間待てば2万円安くなると知りながらも使いもしないテレビ機能付きのパソコンを買ってしまったり・・・お持ち帰りじゃないと絶対にイヤなのよ。

逆に語ると、普段ぼーっとしているから、あまり購買欲求というものが無い。それが娘のこととなると、どーしてあんなにバカなのだろうと思うくらいますます気短になってしまう。

今?

この前から学校のジャージが小さいと文句言われているんだけど、めんどーだからまだ買いに行っていない。

投稿者 Blue Wind : March 26, 2005 11:20 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?