March 01, 2005

3つの落陽

nattoさんのところで、「今までで感動した景色ベスト3を教えてください!」という質問。

美しい風景や壮大な景色はたくさんあるけど、感動というと落陽の瞬間でしょうか・・・

思いつく順に3つ。

◎バリ島ジンバランビーチの大きくて真っ赤な夕陽、黄金の波。

◎島根県宍道湖のほとり、三保神社から眺めた幻想的な落陽。
霧の中のような不思議な風景だった。

このどちらも黄金の水面に青やピンクが漂っているという・・・不思議な色の世界。

◎アシジの”シスター・ムーン、ブラザー・サン”。
落陽の時間、空は昼と夜とにわかれ、左に満月、右に落陽。

アシジの丘では、音のない落雷にも驚いた。
何気ない低い山脈が続くだけの景色なんだけど、実はどこまで広いのかわからない。

短歌?

もう何首も詠んでいるにもかかわらず、どうやっても表現できない。
死ぬまでに、これ!という歌が詠めたらハッピー☆

投稿者 Blue Wind : March 1, 2005 04:53 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?