February 04, 2005

今年も参加します☆

さきほど、題詠マラソン2005に参加表明してきました。ランナーの受付は、今月一杯みたいです。100のお題を3月から10月の間に詠み、11月には感想会があります。参加者は出詠数に応じて、単行本のほうに歌を掲載してくれます。

去年は本名で参加したんですけど、今年は、『風マニア』の管理人、しらいし まさこで参加します。どこが違うというわけでもないんですけど、さっき会場のほうへ飛んだらいきなり金子まるやむさまの参加表明が目に入りまして、そのままふらふら〜っとアメブロのノリで参加です。

本当は、明日、参加表明しようと思っていたんですよね。2月5日は初詠み記念日というか・・・

去年は、たしか2月5日の時点で、167番目だったと思います。だけど、さっき行ってみたら、すでに軽く200人を上回っているみたいだし、今年は400人以上参加しそうな勢い。もっとだろうな・・・そのうち1000人、2000人・・・という具合に大イベントになるかも。


◇関連書籍

著者: 五十嵐 きよみ, 荻原 裕幸
タイトル: 短歌、WWW(ウェブ)を走る。―題詠マラソン2003

* 2003年、初回バージョン。わたしは参加していません・・

投稿者 Blue Wind : February 4, 2005 04:37 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?