January 28, 2005

杉山明の魅力〜名前まちがってたらごめんよ〜〜

ごめんなさい、杉山さん、わたしはあなたの名前も書籍もアメブロにブログつくるまでまったく知りませんでした。ラーメンズと言われてもまったく知りません。単なるブログ読者ですぅ。

でね、すぐにネタにしてしまう。

一読者であるわたくしは、杉山氏のことをこうやって説明するときに使ったりします。

「・・・・例えば、杉山明さん。彼はお金も無さそうなのに世界中を回ったのよ〜、すごいわ〜。え・・・麻薬の売人? ・・・・・こわい。そーね・・・そこまではできないわ。でも、人間、誰でもやろうと思えばできるのではないかしら?」

何のために例えに引用するかというと、欺瞞に対してである。だって、いやでしょ? 「りんどさん、自慢しないでください」といって、嫌がらせされたことがあるから・・・知らない人に、ネットで。何が自慢なのかは知らない。だけど、比較すれば、「この不景気な時代にあちこち旅行へ行きやがって」と怒る人もいるかもしれないし、逆にわたしは普通の人なのでそんなにマニアックに旅にだけ人生を費やしているわけでもなく、要するに言い訳の一つに杉山明の存在がある。

ほんでね、もう一つ言い訳させて。

わたし、友達のコンサートって行ったことないんです。本当は心の底から応援しているんです。でも行かない。

でも、ある日、彼女に言われた。

「幕が上がる瞬間、今でも誰もいない夢を見る。でも、しらいしさんだけはいるの」って・・・

一度も行ったことないのよ?

応援、か。

投稿者 Blue Wind : January 28, 2005 12:26 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?