January 26, 2005

新手の詐欺?

電話。
ダンナの後輩の名前を名乗る。病院からの連絡だと言う。
「・・・ご家族にも関係のある話だと思うので奥さまにも話させていただきますが、今、警察が来て、白石先生が患者さんに対して業務上過失があり・・・」
がちゃっ。

医療のことをまるで知らないらしい。あほじゃ。

それにしても気持ち悪い。固有名詞を使っている。「今、そちらの病院には勤めておりません!」って言ってやったらよかったかな。辞めさせてくれないのは、単に退職金を払いたくないからか? あんな電話がかかってくるわけないの!!

オレオレ詐欺って怖い・・・・

前は、高校生みたいな雰囲気だった。すぐ傍に本人がいるのに、「俺だけどー」って言っていた。あほ。

今回は、さすがにもっと気持ち悪い。
いやな時代。次から次へと、知らない声。わたしは顔と名前をすぐに忘れる。でも声は忘れない。

島流しにしてやりたい。電話のかけられないところ。

投稿者 Blue Wind : January 26, 2005 11:14 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?