December 25, 2004

「りんちゅあ〜ん、わっかんな〜い」

ネットっていいよなーって思う。
つくづくしみじみ思う。

さっき、自分のプロフなどをアップしながら、ますます思う。

ネットが好きになった理由の一つに、「りんちゅあ〜ん、わっかんな〜い」というセリフがある。

そっかー、世の中わかんなくてもいいんだなってことを学んだ。

もー、なんでも知ってるのが当たり前、新しい言葉、造語であっても、専門用語っちゅーやつは待ってくれない。それが用語集に載ってからでは遅い。ぱらぱらぺらぺら上品に慣れた手つきで調べ者をする学者がいた。つい、憧れてしまう。

バッグの中にペーパーを入れて歩く。
ジャズ喫茶の騒音でもなかったら、思考が停止しない。
酒飲んでもダメ。

パラパラぺらぺらぱらぱらぺらぺら・・・・それが日常。

「りんちゅあ〜ん、わっかんな〜い」

そかそか・・・・あー、この人はふつーの主婦のあたしにわっかんな〜いって助けを求めているのか・・・・おおうそ、単なる酔っ払い主婦友。仕事の愚痴でも始まったらキリない。鬼。

ボンはどーした、ボンは。ガキいるだろ?

「寝てる」

そーだよなー、母親が酔っ払って帰った頃にゃ子は寝てる。ちなみに、あたしは起きてる。

ほんで、「りんちゅあ〜ん、わっかんな〜い」が始まる。

なんかね・・・・なんなんだ、ネットは。

ふぅ・・・

これが、ご対面形式だったらどーだろう・・・ざけんなよ、とか、あまえんなよ、とか、世論は厳しい。

あーもークリスマスだというのに、何を書いているのだろう・・・

めりめりくりすます〜☆

投稿者 Blue Wind : December 25, 2004 12:28 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?