November 06, 2004

ホセア書 5. 1-7 イスラエルに対する審判

  聞け、祭司たちよ。
  心して聞け、イスラエルの家よ。
  耳を傾けよ、王の家よ。
  お前たちに裁きが下る。
  お前たちはミツバで罠となり
  タボルの山で仕掛けられた網となり
  シッテムでは深く掘った穴となった。
  わたしはお前たちを皆、懲らしめる。
  わたしはエフライムを知り尽くしている。
  イスラエルがわたしから隠れることはできない。
  まことに、エフライムは淫行にふけり
  イスラエルは身を汚している。
  彼らは悪行のゆえに、神に帰ることができない。
  淫行の霊が彼らの中にあり
  主を知りえないからだ。
  イスラエルを罪に落とすのは自らの高慢だ。
  イスラエルとエフライムは
  不義によってつまずき
  ユダも共につまずく。
  彼らは羊と牛を携えて主を尋ね求めるが
  見いだすことはできない。
  主は彼らを離れ去られた。
  彼らは主を裏切り
  異国人の子らを産んだ。
  それゆえ、新月の祭りが
      彼らをも、その所有をも食い尽くす。

投稿者 Blue Wind : November 6, 2004 12:25 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?