October 18, 2004

題詠マラソン2004, 083-101

083:皮
隠れ家に入りてゆく道あるようなざくろの皮のさびしき小粒
084:抱き枕
犬を抱き枕にしては顔のうえ小さな肢で目覚ましがわり
085:再会
札幌に「再会」という店ありき真珠の壁の地下鉄の音
086:チョーク
カラフルなチョークの粉のわびしけれ青い文字書きパラパラ落とす
087:混沌
混沌とすすむ道さえ混沌と朝霧のなかひかり射しにき
088:句
句読点いまだ迷いつ打ちたれば迷子のように別れゆく文字
089:歩
まどろみに歩くことさえ難ければハンドル持ちつなおまどろみつ
090:木琴
おぼろげに木琴たたくウブド風そうじゃないよと笑われながら
091:埋
早起きに埋もれながらひとりごと地震情報ぼんやり横目
092:家族
ミニピンが家族になってファミレスも入れなくなる散歩道かな
093:列
列あらば並んでみよと夏の日は暮れゆくばかりながめゆく人
094:遠
もう夏は遠く過ぎたと値札みて感じるきゅうり刻みし夕餉
095:油
バルサミコ、オリーブ油のサラダには塩も胡椒も寂しすぎるさ
096:類 
パスタ類かんべんしてよ芯ゆでのちがいを感ずイタリアの味
097:曖昧
風のみち曖昧なそら森のつき浮んで消えてふうわりと過ぎ
098:溺
サングラス落としたくないそれだけで溺れてしまった愚かなあたし
099:絶唱
耳のうえおつむのうえを飛んでいく絶唱の曲目のなかの帯
100:ネット(「インターネット」の略語としてのみご使用ください)
ネットには飽き飽きだよと思いつつテーブルのうえ文字は現れ

101
駆け足で通りし道をふりかえる余裕もなきか落雷の音

投稿者 Blue Wind : October 18, 2004 05:11 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?