June 28, 2004

やっぱ、やめた

バチカンの政見放送を聞いているくらいなら、シエナで草競馬を見ているほうがいいと思ったけど、なんで貴重な夏休みをそういうことに費やすのかわからない。だったら、日本の夏、盆踊りを昔ながらにやっているところを観光しているほうが夏っぽい。

ダニエル書 9. 25-26

すぎゆかば日本の夏は短くて今は夏かと梅雨を迎えり
あらくさの割れた道路に咲きゆかば野のみち天のめぐみをうくし
敷島は辺鄙な場所にあるけれど水ゆたかなれ花咲きやまぬ
腐りゆく木の家住めば千年の月日は流れ今もかわらぬ
一瞬に破壊されたる街なれど新し家の並びかわれり
深々と山はつづきぬ今もなお人はかわれり街もかわれり
とこしえにうつりかわれる我らなり敷島なればみどりかわらず
塵なればつちにかえりし我らなりいにしえにしてみどりかわらず
とこしえの愛なればこそ静かなれ野に咲く花のめぐみ薫れり
踏みにじりあらたな花をもちゆかばさらに保護するかなしみの野よ
慈しみわれらの島を守りたまえささやかなれば水はさやけき

エレミヤ書 18. 19-23

あたしはいつから右翼になったのだろう・・・などと思いつつもエレミヤ書。みんなおなじなのよね・・・いっしょ。

投稿者 Blue Wind : June 28, 2004 04:08 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?