April 09, 2004

ヨブ記 36. 22-33

  まことに神は力に秀でている。
  神のような教師があるだろうか。
  誰が神の道を見張り
  「あなたのすることは悪い」と言えようか。
  世の人は神の御業に賛美の歌をうたう。
  あなたも心して、ほめたたえよ。
  人は皆、御業を仰ぎ
  はるかかなたから望み見ている。
  まことに神は偉大、神を知ることはできず
  その齢を数えることもできない。
  神は水滴を御もとに集め
  霧のような雨を降らす。
  雲は雨となって滴り
  多くの人の上に降り注ぐ。
  どのように雨雲が広がり
  神の仮庵が雷鳴をとどろかせるかを
    悟りうる者があろうか。
  神はその上に光を放ち
  海の根を覆われる。
  それによって諸国の民を治め
  豊かに食べ物を与えられる。
  神は御手に稲妻の光をまとい
  的を定め、それに指令し
  御自分の思いを表される。
  悪に対する激しい怒りを。

投稿者 Blue Wind : April 9, 2004 12:48 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?