February 27, 2004

イザヤ書 65. 11-16

お前たち、主を捨て、わたしの聖なる山を忘れ
禍福の神に食卓を調え
運命の神に混ぜ合わせた酒を注ぐ者よ。
わたしはお前たちを剣に渡す。
お前たちは皆、倒され屠られる。
呼んでも答えず、語りかけても聞かず
わたしの目に悪とされることを行い
わたしの喜ばないことを選んだからである。
それゆえ、主なる神はこう言われる。
見よ、わたしの僕らは糧を得るが
  お前たちは飢える。
見よ、わたしの僕らは飲むことができるが
  お前たちは乾く。
見よ、わたしの僕らは喜びを祝うが
  お前たちは恥を受ける。
見よ、わたしの僕らは心の喜びに声をあげるが
  お前たちは心の痛みに叫びをあげ
魂を砕かれて泣き叫ぶ。
お前たちが残す名は
わたしに選ばれた者の誓いの言葉となり
「主なる神はお前を滅ぼす」と唱えられる。
しかし、僕たちは異なる名で呼ばれる。
この地で祝福される人は
真実の神によって祝福され
この地で誓う人は真実の神によって誓う。
初めからの苦しみは忘れられる。
わたしの目から隠されるからである。

投稿者 Blue Wind : February 27, 2004 08:38 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?