July 16, 2015

世俗化の加速

もー、今の修道会、あまりにも世俗的すぎて、私の理解をこえている。シスターと神父ができてるとか?

そーいうのも珍しくないのかもしれないですね。

ほとんどはまともだと信じたいけど、なまじか性欲を抑えているせいか、性的なことしか考えないがゆえに、性欲を恋愛と勘違いしていたり?


はたからみると、バカバカしくって話になりません。性交渉がないだけで、頭の中、そのこと一色かも。

それで、私たちには厳しいような気がする。


主の道を行くってどういうことなんでしょう。

神さまも見ていないと思っているのでしょうか。

全部知ってるけど、黙っているだけだと思うよ。

だから、どんどん司祭の数は減少するばかり。

そのうち潰れるかも。


いーびるの天下。

正義なんてどこにもないかも。

神さま、何とかしてください。

頭が変になりそう。(なってるかも・・・)

(使徒 18. 1-4)

投稿者 Blue Wind : July 16, 2015 10:12 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?