June 04, 2007

悪循環

むしゃくしゃする理由はいくつもある。考えたらまたむしゃくしゃするので考えないほうが平和かもしれない。そのうちヒステリーになりそうな気もするし、ヒステリーを起こしているほうがさっぱりしていいかもしれないと思いつつ、そうも言ってはいられない。

姑さんも昔に比べたらパワーダウンしているのが分かる。以前だったら一方的にヒステリーを起こしていたが、近頃わたしのほうがヒステリーになりそうなので、どうもひるんでいるのが様子で分かる。だって忙しいし・・・

今度は神経痛で右手が動かないらしい。まるで神経痛を起こした原因が、わたしがいつまでも荷物を発送しないからだと言わんばかりだったが、わたしはわたしで忙しいし、娘は試験だったし、おまけにこちらは忙しくて医者へ行くヒマがなく、行ったらいきなりオペになり、その原因がおそらくは疲労でぼーっとしていたために口の中を切り、唾液腺を噛んでしまったのが原因。そういう具合だから口内炎とは違って薬ではもはや治らない、にもかかわらず、1ヶ月以上それを我慢していたのである。自分がそのありさまなのだから、とても姑さんに付き合っているヒマはない。義姉は義姉で、出血してこの3日間ばかり寝込んでいるそう。いろいろ心労があるのだろうか? 両方の親に挟まれるとダウンしてしまう気持ちも分かる・・・が、単に体調を崩しただけなのかもしれないし、本当のところは分からない。

ナナはわたしが放置していてもすくすく育っている。まあ、母犬が育てているのだから当たり前のような・・・
近頃、目が開いて、犬らしくなってきた。テンはまるであざらしのような顔をしていたが、ナナは上から見るとまるでねずみみたい。目が開いたばかりで寝ぼけた顔をしているところが兄弟そっくり。テンはオトにもマリにも似ていないが、ナナに似ている気がする。

土曜日に地震があったらしい。わたしはちょうど車に乗り込んだばかりで、車が揺れているので故障したのかと心配していた。後でそれが地震だったと知る。家に戻るとまた聖書が落ちていて、また表紙が取れていた。またテンの仕業かと思ったが、かなり大きな地震だったようで、それが原因かもしれない。それとスティックのりで貼り付けたのが原因か? 仕方がないので、今度はまじめにボンドを使い、しっかり貼り付けた。

さあ寝よう。
また明日から仕事。
医療関係なんてやめておいたほうがいいね。かったるいだけだから・・・ボルタレン使ってまで働かされる職場なんてやめておいたほうがいい。あまりにも非人間的だ。

投稿者 Blue Wind : June 4, 2007 01:44 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?