March 25, 2006

庭がさっぱり

庭がさっぱりした。

今年は、おじさんが自宅の竹と焼いた木を持って来てくれて、薔薇のトレリスを作ってくれた。一昨年はわが家の庭の廃材などを利用して即席で作ってくれたのだけど、薔薇の背が伸びすぎて倒れてしまっていたから。

夕方、おじさんたちに混じり雑草を抜いていたら、担任の先生が教頭先生が造ってくれたブーケを持って来てくれた。

これから花の季節を迎える梨の木もさっぱりしてしまっていた。
少々残念だけど仕方がない。

隣の家の庭に入り、この前、切ってくれた枝がそのまま置いてあったので、勝手に片付けさせてもらった。どちらにしろ、木を切ったかすや木の葉が隣家に侵入しているため、お掃除しなければならない。

どつぼの鬱もそうやって一緒に庭仕事をして、つまらないおしゃべりをしていると忘れてしまう。
ありがたい春の陽。

投稿者 Blue Wind : March 25, 2006 01:41 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?