March 06, 2006

子どもの才能と親の努力?

検索ってすごいですね・・・
サブ・タイトルに、「荒川静香選手、金メダルおめでとう」と書いただけなのに、荒川静香さん関係の検索でヒットしているとは。

でも、今まではわりに平凡な検索内容だったのが、今日は気になる。
「荒川静香 卑怯」とか、その手の類での来訪者が多い。
そこで調べました。

すると、週刊ポストに『荒川静香は卑怯な女王』という記事が載ったそうなのです。(読んでませんが)
そこでネットではそれ以上検索できないので、関連記事で調べたら、NYタイムズ紙に『荒川静香は卑怯なメダリスト』という記事が載り、どうもその流れで何の関係もないうちのブログに来訪者が。

詳しくはこちらへ⇒ 『アイノメディアドランカ』

ほかの選手の失敗を見て、無難にまとめたから卑怯というNYタイムズの主張はどうも・・・
せめて、冷静な判断と強い精神力、とかさ。

***

その次に多いのが、「荒川静香 父 職業」での検索です。
そこでそちらの記事も検索しました。

詳しくはこちらへ⇒ 『Yahoo!の知恵袋』

ちなみに、娘がスケートをやりたいというので(フィギュアではありません、スケート、です)調べたら、日本国内でスケート場というのがいかに少ないかわかりました。しかも、1レッスン8000円なの?
本人の才能もさることながら、親の努力なしにフィギュアスケートの選手にするのは無理だと気づく。
音楽やスポーツってそういうものなのかな。

投稿者 Blue Wind : March 6, 2006 11:42 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?