March 02, 2006

ガセネタ切腹?

なんか、気の毒だよね・・・永田議員。あんなつまらんメールに引っかかって切腹とは。メールなんてただでさえ信憑性が薄いのだから、その薄いものをさらにマジックでいたずら書きをするからこんなことになったのだと思う。

矛盾を指摘された時点で、素直に陳謝したらよかったのに。あるいは、ほかに証拠を提出するとか。

それにしても冷たい。
ほかの議員にしたところで、何か証拠のようなものがあるのならそれを提出すればいいのに、参議院を待つという議員もいた。仮にそれがその人の手柄になったとしても手放しで称賛するわけにはいかない。だったらなんであのときに・・・?って思うほうがまともだと思うから。

ホリエモンのときにも思ったけど、あれがヤバイのならヤバイで、あらかじめ警告を発するとか、指導をするとか、ほかにやり方がなかったのかと残念でならない。今回の永田さんの件にしてもそう。もっと世長けた人たちがたくさんいらっしゃるのだから、若い人たちにアドバイスなり後ろ盾なり何かやりようがあるような気がするのだけど、バッシングして終わり。

なんかさあ・・・
たしかに、うちの世代、あるいはそれ以降は、何か考えてそうで何も考えていないようなタイプが多いし、そういう世代が舵取りする時代はさらに気持ち悪い。

イルカでも潮に流される・・・?不吉な予感。

投稿者 Blue Wind : March 2, 2006 10:03 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?