January 23, 2006

救急車だらけ

ダンナの機嫌が悪い。帰る間際になってもさらに4台救急車がほとんど同時にやってくるほど忙しかったから。雪が降っていたから外科が忙しいのは何となくわかるんだけど、内科まで忙しいというのはどういうことなんだろう。おかげで、インフルエンザの患者は2時間待ち。どこかのグループホームのお年寄りが座薬が原因で低血圧になっており、それを電話で指導した医師が家にいるのかと思ったら無性に腹が立ったそう。

夕べは夕べで姑さんがはあはあ言いながら電話してくるし・・・完璧、パニック発作。もうダメだからつくばに来ると言う。その前の日には、上の義姉の近所に引っ越すと言っていた。かと思えば翌日には入院するからつくばに来ると言う。連日親に振り回されて疲れ果てて何かあったのだろうか?(いや・・・何もないことが多い)

今日は娘の友達が遊びに来ていたので、ネットをしている時間が長い。彼女たちは元気なので庭でゆきだるま。雪の上にも座れる年頃なんだなぁ・・と思いながら、わたしは寒いから家の中。

道路の雪が融けたせいか、想像以上に道路とスーパーが混んでいた。そのくせ、品薄。雪の日は調子が狂う。

娘に、父さんと母さんとオトとマリが皆年寄りになるから全部面倒をみてねと言ったら、あっさり面倒だからイヤだと言われてしまった。(そりゃそうだよな・・)
頼らないでね、と言う。(あほ)
腹が立ったから、娘は中学で働かせて親の世話をしてくれるような養子を貰うと言ってやった。(なんか、次第に姑さんの気持ちが移る・・)

まあ、いいや。

投稿者 Blue Wind : January 23, 2006 01:26 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?