January 16, 2006

ひとりっこの子犬?

どうもマリちゃんが妊娠したようなので、ダンナが動物病院へ連れて行った。エコーで見たら、どうやらひとりっこらしい。

犬でひとりっこというのはめずらしいのではないかと思ったけど、正直ホッとした。だって、一度にたくさん生まれたらさすがに全部まとめては育てられないし、どこか引き取り先を探さなければならない。世話も大変だけど、ワクチンやら血統書の登録やら生まれてからが大変。・・・・・・旅行に行く時も大変だぞ?

マリは小さいので、もしかすると帝王切開になるかも。おそろしい。お腹の中の子犬は結構育っているらしい。つまり、でかい。でも、犬は安産だというから、大丈夫だと思うんだけど。

マリは妊婦だからガツガツ食べる。オトは・・・・・この頃食が細い。以前だったら自分が真っ先に餌をねだっていたのに、このところ遠慮がち。う〜む・・・・少しは父親としての自覚が出てきたのだろうか?

うちの人たちは勝手なので、わたしが昼寝している間に生まれたらどうしよう、と言っている。どうしようもこうしようも安産だったらいいじゃん、と思いつつ、お産は病気ではないし、それより子犬の3匹に1匹は死んでしまうという話のほうが怖い。

それにしても2ヶ月で生まれてしまう。早い。
もしかすると今月末か来月早々には誕生か?
早く生まれないかな。

投稿者 Blue Wind : January 16, 2006 02:06 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?