October 16, 2005

むちゃくちゃ

開業マニュアルなどを眺め、統計データを参考にしながら数字を計算しているあたし・・・
その目の前で、ダンナがかつての上司だった先生に電話している。
途中で電話を代わり、数字のことを訊こうと思ったら、そういうことはまるでわからないと言われてしまった。

だってね・・・何も考えていないってすごいとしか思えない。100坪借りて、最初から従業員を10人置いて、患者さんが一日2,3人の状態が2,3年続いていたのだから、いかに何も考えていないのかわかる。しかも、テナント開業だから借入金なし。足りないところは親からの借金。おそらくは今までのたくわえなど一気に消えてしまったに違いない。まあ、今は糖尿病以外の患者さんはほかへ行ってほしいという調子。忙しいのだろう。

ほかにも3億円を借りて、1年で返済してしまったという伝説のある先生もいる。その先生の場合、家がないから行方不明になったと皆に言われていた。が、しかし、独身なので医局のソファで寝ていたそう。医局というか、院長室というかわからないけど、伝統的に医局と呼ぶことが多い。お風呂もない。トイレだけは医院だからたくさんあるらしいが、それにしても・・・

むちゃくちゃ。

投稿者 Blue Wind : October 16, 2005 11:16 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?