September 19, 2005

もう忘れていた・・・

去年の題詠マラソンの単行本がこれから出るらしい。
仮名遣いについて、あれだけの量をいちいちチェックしていたという・・・もしかして、1人で? 編集者というか、俳人というか、今年はとりあえず3冊ずつの買い上げが決定しているせいか、のんびりしているだけなのか・・・

わたし的には、今年の題詠マラソンはお休み。

理由は、一身上の都合というか、要するに娘の受験があるからそれどころじゃないというのが実情に近い。

娘の進学?

それは、最終的には娘が決定すること。わたしとしては、ややこしいことは考えずに、前期に東大、東大落ちたら後期に東京芸大を狙え、としか言えない。両方落ちたら、受かったところへ行ったらいいさ、程度。

あれこれ言っても、結局、娘の意思。中学受験にして、それを思い知る。
つまらないところがわたしに似てしまった。

投稿者 Blue Wind : September 19, 2005 02:50 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?