September 01, 2005

バイトして年金払えってさ

若年層の国民年金の不払いだって・・・・笑ってしまう。学生も親が払わないとならないらしいし、もし定職に就いていなかったとしたら自分で払わなければならない。就職もできないのに、どうやって払えと言うのだろう?

うちのダンナが勤め始めた頃、手取りが27900円だったのを覚えている。あのう・・・しかも、そこからふたり分の国民年金を支払うとまるで手元には何も残らなかった。親からの仕送りで食べていたわけで、そういう状況でも年金を毎月払えというのだから、悩む。厚生年金ならいいけど、国民年金となると、ね。バイトして払えと言うのだろうか・・・

何を考えているのか、たまにわからないことがある・・・・机上の空論主義者たちが。

投稿者 Blue Wind : September 1, 2005 09:08 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?