August 08, 2005

国より都市

冒険を望まないから公務員なんだよなぁ・・・という体質が浮き彫り。簡保は損なんだよ、と言っても田舎では簡保が当たり前。民間だと確かに倒産そのものを心配しないとダメになるけど、保険料や条件を比較した場合、郵便局を支えているのは”国”という安心感だけなんだと思う。官の財産が民に流れるのが嫌だという共産党の説明が一番わかりやすい。そのどんよりとした空気・・・

さて、衆議院が解散。郵政民営化法案自体はすでに廃案となってしまった。
参議院は良識を重んじるのだから、それはそれで仕方がない。
農家は民主党。
農家が変わらなければ日本は変わらない?
いいんだけどね・・・つくばの並木路や公園が美しいのは農家の人手があるからだし、郵政もまた日本の文化の一つらしい。ほんで、延々と国債を買うのね・・・偉いのう。おひとよし文化だ。わたしは国より市民でありたい。

投稿者 Blue Wind : August 8, 2005 02:39 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?