April 01, 2005

雨風呂離乳ブルース

今日はどうしたってお疲れモード。慣れたら少しは変化するだろうか。せっかく書いてもまた消えるのではないかと、編集しながら書くことに慣れていないせいで、すごくめんどーな気分。

しかも、重い。

コメントも飛ぶし、編集画面を切り替えようと思ってもシステム・エラーの表示が出てしまうし、こんなことならタグを睨みつけながら書いたほうがマシかもしれない。

一番めんどーなのが、<br>と<p>が両方表示されてしまうということで、どっちにしろ<br>を使わないと改行できないのだから、<p>は必要ない。要するに打ち込んだタグ通りサイバー上に表示されないのが原因だし、そうやって両方入れて書いているうちに改善されたら、今度は過去記事を編集するのが非常にかったるくなる。

いつも、これ。

1クリックでデザインを変更できるのはよいけれど、結局旧いスキンと新しいスキンとの背景色が変わっただけで、こんなんだったらカラータグなんて使わなかったほうがよかった、ということになる。だから使わない。

わたしはかなり大雑把だから気にならないけど、お気に入りのブログを毎日巡回している人は大変かもしれない。気分の問題なのよね・・・自分のパソコンのお気に入りを順番に巡回するように、アメブロのリンクを使っていると、今度は表示数が限られているために、何となく大変になったような気がする。

スタイルシートが使えるようになったからといって、わたしはメニュー欄の幅を変えられない。テキストは微妙に移動するのだけれど、大元の大きさが背景色となって変化してくれない。『風マニア』のタイトルをクリックしてもトップページへ飛べない。これを改造しようと思っても分からない。ほかのスキンと比較してみたけど、結局、よく分からなかった。

画像を埋め込むタグ?

忘れた・・・

HPだったら、いちいちテーブルタグを使って画像の位置を決めたり、レイアウトまで考えるけど、なんでインスタント・ブログでいちいちそんなことまでしないといけないんだ?

一気にお引越ししようと思う人の気持ち分かる・・・新しいデザインで、簡単に更新できて・・・で、アメブロはこのまま置いておけば更新情報くらいは届くし、どこのサーバを借りても結局は関係ないよね・・・

なんか疲れるな・・・

もともと機械が嫌いなの、あたし・・・

あーやだ。

*********

改行の仕方?
「Shiftキー」+ 「Enterキー」を押すそうです。
アメブロ離乳情報によると。

投稿者 Blue Wind : April 1, 2005 11:49 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?