March 11, 2005

【トラバ返歌】 つかのまの千年紀

Natさまへのご返歌

千年紀のんびり眺めネットせし残りゆくもの露光りては
メディアにはほの遠かりしブロガーのぶどうの蔓の井戸を走りぬ

セントーサ熱き太陽聳え立つマーライオンの口火は噴かぬ
防空壕歩いて悲し熱帯は外も内さえ燃えさかる咽

シナリオの劇中劇をながむればつたうるまえにキャッチすべしと
大衆をとらえることのできるものプロパガンダにナチのきずあと

鼓舞という9.11の追悼は愛国的につどわるる歌手
反戦にうちすてられしCDを知ったというも9.11か
さらされる危機は瀕してつかのまの結束という幻をみせ
燃え臥せばつかのまと化す夕べには無知なる茜うっすらと雲


ボサノバの起源は、静かな反戦ですから・・・愛と微笑みと花。
9.11以来、「これだ!」と思いました。

投稿者 Blue Wind : March 11, 2005 12:07 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?