March 10, 2005

メディア茶番

わたしね、ホリエモンのしていることが素晴らしいとは思ってはいないけど、あのようなキャラがいても悪くないとは思っている。キャラとしてはまるでアニメの主人公のようで・・・

球団のオーナーになることに失敗し、次なる手として経営権騒動。ラジオ放送をやりたいのなら、自分で放送局をつくればいいのに、わざわざフジを怒らせるようなことをして喜んでいる。
しかも、フジのほうのキャラも相当かも。共同出資みたいな形になれば、当然、オーナー同士が話し合う必要性はいつかはあるでしょうに、フジにしてみれば「ライブドアなんて相手にしないよ〜♪」という姿勢。おとなげない。

誰かが街頭インタビューで、「単なるマネーゲームのようで嫌だ」と答えていたけど、ボスキャラ同士の戦いを見ているようで面白い。今のところどこの会社も倒産の話は出ていないので、やれるだけやってほしいというのが率直な感想。下手な野球の試合なんかより、よっぽど面白いわ。

はあ〜、それでいてあの破廉恥プロデューサーは何なのかしら?

愛人に貢ぐために、1億円相当の制作費の使い込み? NHK・・・これじゃ、受信料を支払えと言われてもお断りしたくなるのも無理はないとばかりに、今回はかなり厳しいね。しかも、NHKの伝統らしいから・・・使い込みは。

しかも、家は離婚した奥さん名義になっており、これではNHKもどうすることもできない。

このところ、メディアの茶番劇が続いているせいか、どうもコメンターも歯切れが悪い。民放だとNHKの話題になるとウキウキするのに、どうもホリエモンの話となると本当は何も語りたくないのではないかという雰囲気がオーラのように出ている? 悪口言いたくないよね・・・公共の電波で。

政治家の悪口だったら、おっそろしいほど盛り上がるくせに、今の時代はどーなっているんだか・・・結局、飽きてるのよね・・・野球もつまらないし、いつも似たような時間帯に似たような番組が並んでいるだけだし、使い込みがNHKの伝統?

なんか、飽きたのよ・・・そういう茶番劇に。

投稿者 Blue Wind : March 10, 2005 09:29 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?