January 17, 2005

インスタント・コミュニケーション

震災から、10年・・・なんか疲れたな・・・このネタは。
などと思っていたら、アメブロのランキングの表示が変わっていることに不意に気が付く。今朝までの登録者数が55599だって・・・おそろしい。
たしか、わたしが去年の12月11日に登録した時点では、29000くらいだったような気がする。少なくても3万には達していなかったような・・・
単純計算でも2万5000くらい増えているのだもの、これではパンクしても無理はないような。一日に600〜700くらいの新規登録があった計算になる。でも、それくらい普通だよね・・・ネットだもの。

1時間に28人、約2分に1人?
こうやって駄文を書いている間にも新規登録が・・・

それでいて、アメブロからのアクセス数は意外に少ないような気がする。アクセス解析がほとんど使えない状態だからよくわからないけど。そうなると、ランキングから来てくれる人が大半なのかもしれないし、gooがパンクしているから、そのうちまたサイトが消える可能性が・・・
アメブロにつくったから、** Blue Wind ** へのアクセス数が減るかと思ったら、想像していたほどでもなく、相変わらずあちらは寡黙な世界。今、この記事はアメブロで書いています。

一人で詠むときは、** Blue Wind ** を使い、コミュニケーション用にアメブロとgooがある。

結局、ネットってそういう世界なんだよね・・・
インスタントのほうが、コミュニケーションが活発になる。そうやってジャンキー社会は構成されて行く。

投稿者 Blue Wind : January 17, 2005 05:56 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?