December 22, 2004

抱きゆく微かな匂い今もなお少しの時間流れただけと

膝のうえ目をあけたまま亡骸になってしまった子犬のマリア
少しずつ閉したまなうらひらきゆく悲しいまなこ何を見つむる
キャロルスの淡淡として流れゆく悲しき調耳元にあり
抱きゆく微かな匂い今もなお少しの時間流れただけと

真つ黒な瞳は悲し宙というあるわけもない空間眺む
懐にぬくぬくとして眠りつく夜明けのマリア今はもう亡き
一夜だけわたしのために来てくれた子犬のマリア冷たいお鼻
首筋に冷たいマリのお鼻あるまどろみの火は冷たいドール

ふつふつと泡立ちながら夢のなか開いたまなこいつ閉じるのか
悲しいよ、悲しいよ、まだ悲しいよ。あの子のいない空白の息。
吹く風のあはれあはれと空のうえもう届かない子犬のマリア
寂しいよ、寂しいよ、まだ寂しいよ。虚ろな瞳すぐそばにあり。

マルコによる福音書 9. 36-37

まだマリの匂いするセーター左肩ふと気にしてはクリスマスツリー


◇トラックバック
まどかなる夢ふふむそら地球儀のうえに重ねて遠の星思ふ
説教は年寄りめいて若人よジョン・レノン臥す一発の撃

◇ご返歌
つらなるは小島のかげと雲のいろ空は気まぐれ透きとおる海

投稿者 Blue Wind : December 22, 2004 02:53 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?