November 24, 2004

詩編 143. 1-6

      賛歌。ダビデの詩。
  主よ、わたしの祈りをお聞きください。
  嘆き祈る声に耳を傾けてください。
  あなたのまこと、恵みの御業によって
  わたしに答えてください。
  あなたの僕を裁きにかけないでください。
  御前に正しいと認められる者は
      命あるものの中にはいません。

  敵はわたしの魂に追い迫り
  わたしの命を地に踏みにじり
  とこしえの死者と共に
      闇に閉ざされた国に住まわせようとします。
  わたしの霊はなえ果て
  心は胸の中で挫けます。
  わたしはいにしえの日々を思い起こし
  あなたのなさったことをひとつひとつ思い返し
  御手の業を思いめぐらします。
  あなたに向かって両手を広げ
  渇いた大地のようなわたしの魂を
      あなたに向けます。

投稿者 Blue Wind : November 24, 2004 01:09 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?