October 15, 2004

詩編 65. 6-11

  わたしたちの救いの神よ
  あなたの恐るべき御業が
  わたしたちへのふさわしい答えでありますように。
  遠い海、地の果てに至るまで
      すべてのものがあなたに依り頼みます。
  御力をもって山々を固く据え
  雄々しさを身に帯びておられる方。
  大海のどよめき、波のどよめき
  諸国の民の騒ぎを鎮める方。
  お与えになる多くのしるしを見て
      地の果てに住む民を畏れ敬い
  朝と夕べの出で立つところには
      喜びの歌が響きます。
  あなたは地に臨んで水を与え
  豊かさを加えられます。
  神の水路は水をたたえ、地は穀物を備えます。
  あなたがそのように地に備え
  畝を潤し、土をならし
  豊かな雨を注いで柔らかにし
  芽生えたものを祝福してくださるからです。

投稿者 Blue Wind : October 15, 2004 09:41 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?