October 06, 2004

イザヤ書 42. 10-17 神の勝利

  新しい歌を主に向かって歌え。
  地の果てから主の栄誉を歌え。
  海に漕ぎ出す者、海に満ちるもの
  島々とそこに住む者よ。
  荒れ野とその町々よ。
  ケダル族の宿る村々よ、呼ばわれ。
  セラに住む者よ、喜び歌え。
  山々の頂から叫び声をあげよ。
  主の栄光を帰し
  主の栄誉を島々に告げ知らせよ。
  主は、勇士のように出で立ち
  戦士のように熱情を奮い起こし
  叫びをあげ、鬨の声をあげ、敵を圧倒される。

  わたしは決して声を立てず
  黙して、自分を抑えてきた。
  今、わたしは子を産む女のようにあえぎ
  激しく息を吸い、また息を吐く。
  わたしは山も丘も廃墟とし、草をすべて枯らす。
  大河を島に変え、湖を干す。
  目の見えない人を導いて知らない道を行かせ
  通ったことのない道を歩かせる。
  行く手の闇を光に変え
  曲がった道をまっすぐにする。
  わたしはこれらのことを成就させ
      見捨てることはない。
  偶像に依り頼む者
  鋳た像に向かって
      あなたたちがわたしの神、と言う者は
  甚だしく恥を受けて退く。

投稿者 Blue Wind : October 6, 2004 11:05 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?