July 05, 2004

エゼキエル書 26. 15-21

  主なる神は、ティルスに向かってこう言われる。お前の中で、倒れた者が呻き、虐殺が行われるとき、町の倒れ落ちる響きで、島々は揺れ動かないだろうか。海の支配者たちは、皆その座から降り、礼服を取り去り、美しく織った衣服を脱ぐ。彼らは恐怖を身にまとい、地に座り、絶え間なく震えながらお前を見て驚きあきれる。彼らはお前に向かって嘆きの歌をうたって言う。
  ああ、あなたは滅びてしまった。
  海のかなたから来て住み着き
  誉れある町となったのに。
  この町とそこに住む民は海のつわものとなり
  海に住むすべての者を震え上がらせたのに。
  今や、その島々はあなたの倒れた日におののき
  海の島々は、あなたの終わりを見て恐れる。
  まことに、主なる神はこう言われる。わたしは、お前を住む者のない町のように荒れ果てた町とし、淵から水を湧き上がらせ、大水で覆う。こうしてわたしは、穴に下る者たちと共に、お前をいにしえの民の中に落とす。また、お前を穴に下る者たちと共に、永遠の昔からの廃墟のような深い地に住まわせ、お前が生ける者の地で栄誉をもって住むことができないようにする。わたしはお前を恐怖に落とす。それゆえ、お前は無に帰する。人が探し求めても、お前は永久に見いだされることはない」と主なる神は言われる。

投稿者 Blue Wind : July 5, 2004 10:52 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?