May 22, 2004

ひんやりと春の空気に戻りたる風の吹くみち人のゆきかう

ゆりかごで寝てるがごとくゆりの花晴れ間の中で目を覚ましたり
台風の画面を見てもわが空は快晴なると不可思議に思う
ひんやりと春の空気に戻りたる風の吹くみち人のゆきかう
雨に濡れ露光たるあらくさは梅雨を待ちたる人をかいぬけ
ヴァカンスをコートダジュール、メリディアン。アジアのほうが素晴らしいよ、と。
そうなのよ、ヴァカンスならばアジアには素敵な海に椰子の風吹く。
えんえんと飛行機に乗る長旅にヴァカンスもとむ愚かなあたし。
モロッコはエルサレムはと考えててろてろマーク危険な地域
地球上あらゆるとこに人がいる。海の底さえ軍事演習。
めんどーだ、うっとおしいと思っても、人はいるいる、歩いています。

ルカによる福音書 14. 34-35 塩気のなくなった塩

娘はフランスに行きたいという。一体どこへ行きたいと思っているんだろう。だれか知っていたらおしえてほしい。
癒しを求めるなら田舎。素朴なところ。”本物”がいる。本物のテロリストだったりして・・・あーやだやだ。じいさんが本物のテロリストでフランコ将軍の時代には活躍したとかさ・・・ゆううつになるな。バリ島のサルのほうがマシかも。

列王記上 2. 13-25

ソロモンのぷっつん。吐き気がするほどいやなやつ。

諦めよう。狡猾な猿どこにでも追い払われて山に群れたる。
大西洋田舎の列車に揺られればピレネー越えてバスクへ至る
こっちのほうがリゾート風。悩む。

ルカによる福音書 12. 22-34 思い悩むな

じゃ、ローマ行ってアシジ行って、ついでに地中海バカンス。(パリは?ま、いっか。)

投稿者 Blue Wind : May 22, 2004 09:32 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?